ホーム > ブログ > 実績紹介記事

エクリュブログ

実績紹介記事

「しぜん体の家」のお施主様は1回の打合せ時間が最短でした。

エクリュへ来られるお客様の打合せ時間は驚異的に長い方が多くおられ(笑)
6時間以上エクリュでお話いただく方も少なくありません。

そんな中、「しぜん体の家」のお施主様はキッチリ1時間30分で毎回終わりました。

お子さんがまだ小さかったこともありますし、ご主人様がお忙しい方であったこともあります。
それはそうとむしろ、お話がいつも要点をつかれていて、共通認識のスピードはかなり速かったのではないかと思います。
ただ、本当はもっと寄り道(雑談)をしたかったと思っています。(笑)

「しぜん体の家」のお施主様は話のされ方は一見合理的で無駄がなく、COOLなイメージがあります。
ところがその内面はと言うと豊かな想い(愛)と情緒や趣などとても温かみがある方です。
わたしは、そのような感じを受けています。

やっぱりもっとお話がしたかったです。(笑)

点検などに伺ったときは、このときの後悔を埋める様に色々なお話をします。
そんな時、エクリュがお施主様の傍に寄り添わなければならないのですが、お施主様がエクリュの傍に寄り添っていただいていると感じます。

最初の出会いは2002年ですが、それからずっと打合せなどをしていたわけではありません。

ファーストヒアリングは2004年6月3日です。
当時は西谷の土地で打合せを開始しました。
そして2004年9月14日の打合せの後、中古住宅の購入も考慮に入れられ、しばらく打合せに来られませんでした。

次にお越しいただいたのは2006年3月24日。
そこからは土地も種池でご購入され、本格的に打合せを開始しました。

2002年から2006年の間、お施主様はご自分達で色々なケースを想定されたり試されてたのだと思います。
残念ながら、わたし達はその期間、お施主様のサポートが出来ていませんでした(わたし達も会社の立上げをしていましたし、お施主様はご自分で検討されてました)。
きっとお施主様は色々ご苦労されたことと思います。

ブログのトップ
ホーム > ブログ > 実績紹介記事