ホーム > ブログ > 実績紹介記事

エクリュブログ

実績紹介記事

薪ストーブ

2006年12月26日  /  実績紹介記事  食粋の家  

はじめからお話にはあがってきてはいたんですが、前回のオーナー様のお宅への訪問もあり、本格的に薪ストーブへの想いがこみ上げられてきたようでした。
薪ストーブに関して、オーナー様に色々ご質問されていました。

薪ストーブは炎を楽しめて室内の温度の温かさのみならず、すごく雰囲気などもよく・・・
結構な金額はするのですが、お施主様もすごく悩まれていました。

薪の確保が以外に大変で、オーナー様の場合は知合いの材木屋さんに端材をもらったりもされているとのことでした。
また、薪ストーブオーナーのサークルのようなものもあり、薪やストーブの情報交換などされている方々もおられるそうです。

薪ストーブ。
僕も憧れます。

さぁ、お施主様はどうされるんでしょうか?
帰りの車の中でも結構悩まれていました。

薪ストーブ

以前お建ていただいたオーナー様のおうちを見に、お客様と一緒に行きました。
そのオーナー様のおうちは旧宮崎村にあり、お客様の建てようと思われている旧織田町からも近く、また弊社の竣工写真をご覧になりすごく気に入っていただいたので、今回オーナー様にお願いして実際住まれている状況を見せていただくことになりました。

ここのおうちは、ハウスナリーに取材されたこともあり、自然の中にたたずむ素敵なおうちです。
また、オーナー様のライフスタイルがとても素敵で・・・。

やはり素敵に住まれていました。

お客様もオーナー様のライフスタイルや住まわれ方に、いたく感心されているご様子でした。

オーナー様。 ありがとうございました。
お客様。 おつかれさまでした。

現地調査

2006年12月12日  /  実績紹介記事  食粋の家  

敷地を見て直ぐに思ったのは、リビングに周辺の景色を取り込もうということでした。
南側には城山の山頂が見えていました。
また、その麓の棚田は穏やかな景観で、羨ましいほどの立地条件でした。

夏にはこの棚田にホタルが舞うと、調査をしている時におられた近所の方が仰ってました。

これは、必ずプランに活かさないと。
そう思いました。

ブログのトップ
ホーム > ブログ > 実績紹介記事