エクリュブログ

実績紹介記事

家相

2008年2月15日  /  食粋の家  実績紹介記事  

今日、お施主様からメールをいただきました。

いつも思うのですが・・・
お施主様の文章、行間から、とてもお気を使っていただいてると感じ、ありがたく思います。
本当にありがとうございます。

嬉しいですが、もしかして言いたいことが全て仰られていないのでは?って想像すると、もっと自由に言葉を選ばなくてもいい環境をつくらないと!とも思います(笑)。

でも、本当にいつもありがとうございます。

さて、今回のメールの内容ですが、家相に関することでした。
「鬼門のことはクリアしているのでしょうか?」とのことをやわらかく表現していただきました(笑)。

最初は家相を検討していても、何を優先するか?で家相が後回しになることは少なくありません。
でも、もし、ご家族(ご両親・ご親戚を含めて)で気になさる方がおられるのでしたら、優先順位をあげられることも大切なことだと思います。

次ぎのプランからは、一般的な家相を意識したプランでご提案いたします。

但し、もし家相を見ていただく先生などお知り合いにおられるか、また、書籍などでコレを見て検討して欲しいなど具体的なご要望がある場合は言ってください。

実は、色々な解釈などがあり、本を2冊買ってしまったりすると、矛盾していたりすることもありますので・・・。

今回は鬼門に排水口が入らないプランを検討させていただきます。

ブログのトップ