契約書

契約書が分厚くて、大きなホッチキスでも中々貫通させるのが難しいです。。。

それで、写真のように木槌でたたいて、何とか作成します。

契約書をつくるのに、本当に額に汗をするなんて(笑)。

この分厚い契約書には、その厚みでは図りきれないお客様の夢やこだわりがつまっています。

これから1つずつ1つずつ、カタチにしていきます。

沢山の方々のお力をお借りして・・・。


とりあえず契約は長期優良住宅としての契約では無く、次世代省エネルギー基準の建物として契約し、追って長期優良住宅の申請をし、変更契約を結ぶことになりました。
(図面や見積書など書類が間に合わない為)

ご契約、ありがとうございました!

地鎮祭

地鎮祭

おかげさまで、式の最中は雨が止みました。

まさに神業!!
ありがとうございます。

きっと、雨降って地固まるだろう。

契約

契約

いよいよ契約です。

いつからこのブログを書いているのでしょう?
多分記憶が正しければ、書き始めは2006年だったような・・・。

エクリュ原価OPENの見積りを提出してから1ヶ月強の間、お施主様と一緒に色々悩みました。
最初のイメージや想いを何度も振り返りました。

選択や判断をするとき、コンセプトは本当に大切だと痛感させられます。

いよいよ契約です。

数え切れない沢山のコミュニケーションにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
これからは建物があり続ける限り、いや、一生のお付き合いをさせていただきます。
引き続き、ご協力のほど、よろしくお願いします。

本日は、ご契約いただき、ありがとうございました!