ブログ

「2010年8月」の記事一覧

出会い

2010年8月31日 / お知らせ



今日はウッドワンさんのご紹介で、福島県から空間工房ドアの社長でおられる渡辺様にエクリュへ遊びに来ていただきました。

空間工房ドアさんは福島県郡山市にある住宅建築の設計施工をなさっている会社さんで、持続可能な社会「低炭素社会、自然共生社会、循環型社会」をコンセプトにお洒落でハイグレードなお住まいづくりをなさっている会社さんです。

そんな会社さんが、エクリュを見に来られるのは恐縮ですが、遠いところ遊びに来ていただきました。

また、安穏の家のオーナー様のご協力を得、安穏の家も見ていただくことになりました。
オーナー様におきましては、突然おしかけたのですが、快く見せていただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで、渡辺社長にも大変喜んでいただけました。

ありがとうございました。

お引渡

2010年8月7日 / 実績紹介記事 天開の家



本日は朝からお引渡しでした。
器具のご説明などをした後、鍵と建物のお引渡しを行いました。

施主様のお子さんは、何もおいてない広いLDKをくるくる走り回ってました。
嬉しく思ってくれたのでしょうか?(笑)

次はお施主様にお家の中に暮らしを詰め込んでいただき、お住まいとして成長させていっていただきます。
そのお手伝いも弊社で出来ればと考えています。

今日は森田まつり。
花火が打ち上げられます。
「天開の家」の屋上(屋根)からは、すごく近くに花火が見えるはずです。
今晩はご家族で屋根に上って花火を見られるそうです。
いいですねぇ~。

今日は「天開の家」のお引渡しでした。

アイカ工業(タッセイ)研修・工場見学

2010年8月6日 / お知らせ



今日は愛知県小牧市にあるアイカ工業さんの工場と愛知県名古屋市千種区に最近出来た名古屋ショールームへ工場見学および研修にタッセイさんと行ってきました。

工場ではどのようにメラミンポストフォームを製作するのかなど、様々な製品などの製作過程を見学させていただきました。

ショールームに場所を移してからは、ミラノサローネのトレンドからアイカ製品開発の方向性などのお話をいただき、実際の製品のご説明をいただきました。

今までのメラミンカウンターのイメージからちょっと違った方向にイメージが加わり、ご提案のバリエーションがかなり増えたように感じます。
わたしも楽しみです。


知るエクリュ 家 天開の家 追加

2010年8月1日 / お知らせ



「知るエクリュ」の「家」に「天開の家」を追加しました。

どのようなご要望を、どんな風にお応えしたのか?
主な内容がご紹介されています。

読んでいただいてから、また写真を見ていただくと違って見えてくるかも知れません。
宜しければ、 知るエクリュ ⇒ 家 ⇒ 天開の家 をご覧ください。

http://www.ecru-arc.co.jp/?p=240

過去の記事