ブログ

凝縮の家

あれから16年と15年。それと、あれから1年

今日は築15年になる想像力の家のオーナー様から本当に久しぶりに、「トイレの電気が、新しく球替えをしたけど点灯しない」との連絡がありました。 「多分、それはグロー球を替えないと」とお伝えしたものの、オーナー様がピンと来られておられないご様子だ…

もっと読む

凝縮の家のオーナー様がデザインされたスクールカバン。 その撮影に弊社のギャラリーなどをご利用いただきました。 プロダクトデザイナーの凝縮の家のオーナー様。 メガネなどの撮影に、弊社の空間をよくご利用いただいています。 ですので、メガネの会社…

もっと読む

昨日は、キュレーターとギャラリーなど会場の音響設備やイベントについて打合せをしたところでしたが、今日は、凝縮の家のオーナー様が、撮影の為、ギャラリー・スペースをご利用になられました。 弊社の2階には、ギャラリー・スペースがあります。 ギャラ…

もっと読む

今日は、凝縮の家のオーナー様が、オーナーズ・サロンへお越しになられました。 オーナーズ・サロンとは・・・ 弊社は、カフェを併設しています。 オーナー様(お施主様)専用のカフェです。 図書館も併設されており、暮らし始めてから、更に暮らしを高め…

もっと読む

「イシサカゴロウ展」を開催中の会場で、凝縮の家のオーナー様が、メガネのウェブサイトの為の撮影をされました。 凝縮の家のオーナー様は、メガネのデザイナーさんです。 こんな感じでオーナー様がご利用いただけるのは、とても嬉しい事です。 何か、アイ…

もっと読む

今日は凝縮の家のオーナー様が、弊社の社屋を撮影に使われました。 凝縮の家のオーナー様は、プロダクトデザイナーをされています。 メガネのデザインなども手掛けられていてその撮影場所を弊社の社屋に選ばれました。 弊社の社屋はレンタル・スペースも行…

もっと読む

狭小地の場合の多くは、左右両方の隣地の建物が迫って来て、接道面しか建物の外観が見えないって事も少なくありません。 ファサード(正面外観)をカッコよくしたいと思うけどみせる面が少なくて単調になりがちではないか?と不安に思われる方もおられるかも…

もっと読む

今日から弊社は夏期休業をいただいています。 中々お休みなど時間がとれる事が減ってしまい、色々な情報をお伝えするのが減ってしまっていると少し反省。 そこで、お休みの時間を利用して、お住まいを検討されている方にお役立ていただける情報をお伝え出来…

もっと読む

光陰矢のごとしと言うと、こちらも本当にそう思います。 今日は「凝縮の家」の10年点検に伺いました。 「10年一昔前」とよく言いますが、「もうそんなに経つのか!」と言うのが感想です。 早いものです。 ツバメが巣をつくるお住まいには、シアワセが…

もっと読む

昨日は「凝縮の家」のオーナー様ご家族と、エクリュ10周年イベントの遊び心の家でのホームパーティーを行いました!

もっと読む