ブログ

「2016年11月」の記事一覧

現場見学会を開催します!!

2016年11月28日 / 内覧会・現場見学会など お知らせ 健承の家

●エクリュ現場見学会
  日時 : 2016年12月4日(日) 10:00~16:00
  会場 : 福井県福井市 松本2丁目 (下記の地図を参照ください)

現在 建築中の (仮称)松本の家 を、お施主様のご厚意により、皆さまに特別に内覧していただけることになりました。
完成内覧会では見ることが出来ない壁の内側など、どうなっているの?? など、この機会にぜひご覧ください。
ご来場の方には、お住まいを計画する上で とても大切なポイントをお教えいたします。
皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

#新築
#新築一戸建て
#現場見学会
#デザイン住宅
#ZEH
#ゼロエネルギー住宅
#二世帯住宅
#直下率
#ua値
#施工

暮らしを高めるご提案を。

2016年11月27日 / ご提案 賢分の家

今日は賢分の家のオーナー様が、新居の家具のご相談をしにお越しいただきました。
ありがとうございました!

新社屋に移転した理由は、弊社でお住まいを建てられたオーナー様が、調べものやご相談に足をお運びいただけるようにしたいと考えての事。
オーナーズ・サロンとしての機能を充実させていこうと考えています。
つまり、オーナー様にご利用いただいての新社屋です。

今日は早速、賢分の家のオーナー様に、サンドーム(お菓子博?)の帰り、遊びに寄っていただきました!

お住まいの計画を打合せさせていただいている時のご長男はまだ赤ちゃんで、腕の中で目をクリクリさせていたのが、とても懐かしいです。
今日、お越しいただいたら、シッカリ会話をされるわ、階段は自分でのぼるわで、驚きました!(笑)

今日は、家具やカーテンなど、インテリアのご相談にお越しいただきました。

具体的なご相談がある際にはもちろん、そうで無くともコーヒーやお茶を飲みたい時、インテリア雑誌などを観てゆっくり過ごされたい時などなど、どんなご希望でのご利用もご相談ください。
例えば、オーナーズ・WEEKの際にお越しいただいた方は、「料理教室に使っても良いか?」などご相談いただきました。
そんな風にオーナー様にどんどんご利用いただけると、とても嬉しいです。

またのお越しを、心よりお待ちしております。

帰国決定!

2016年11月23日 / 健承の家

今日は(仮称)松本の家の打合せを行いました。

アメリカ出張で、せっかくお住まいが建っても数年住めないかも?と仰ってたご長男が、来年には帰国出来るとの事で、子世帯部分の打合せもリアリティーが増した打合せとなりました(笑)。
しかし、新居にすぐに住めるようになってよかったです。
打合せ中も、帰国後中古住宅に住むようで、ちょっともったいないなぁ~との思いが拭えないでいたので、新築お引渡で、住んでいただけて嬉しいです(笑)。

OW ご来場ありがとうございました!

2016年11月22日 / 社屋

お陰様で、たくさんのオーナー様にお越しいただきました。
(全員の写真がありません。ごめんなさい。)

普段なかなかお聞きできないお話なども、たくさん聞かせていただくことができました。
雑談の中からも、色んな発想やアイデアが飛び出します。
お茶でも飲みながら、住まいについて、生活について、人生について、気軽に、時に熱く語ってください(笑)
皆さまの熱い思いをすくい上げるお手伝いができましたら幸いです。

オーナーズ・WEEK、ご来場 誠にありがとうございました!

追伸 : オーナーズ・WEEKは終了しましたが、弊社では、いつでも皆さまのお越しをお待ちしております!
     営業時間 平日9時~18時 (土日・祝日もご予約・ご相談いただければ幸いです)

20時+2000K+床暖房=sleep

2016年11月19日 / 皆時の家

今日はオーナーズ・WEEKの二日目でした。
今日もおかげさまで多くのオーナー様やお客様にお越しいただき、お昼ご飯を食べ損ねる程の大盛況をいただき、本当にありがとうございます。
また、明日、明後日もお時間よろしければ是非、足をお運びいただけると嬉しいです。

オーナーズ・WEEKの後、遊び心の家にて(仮称)丸岡町の家の打合せがありました。
20時からはじまった打合せ、お子様達にはもう眠たくなる時間帯です。
また、色温度が2000Kの照明、そして床暖房が、より眠気を誘います。

そのおかげもあって(あと、崖の上のポニョのおかげもあって)、打合せ中はおとなしくソファーでくつろいでおられました(笑)。

遅い時間までお付合い、ありがとうございました!

OW 初日

2016年11月18日 / 社屋

オーナーズ・WEEKが始まりました!

こだわりの陶器やガラスを集めることも、エクリュの仕事のひとつです。

お客様にとって、発想やイマジネーションを刺激されるような空間、そして、探していたものが見つかる図書館のような、そんな場所になってほしい、そんな使い方をしていただけたら、と思っています。

11月21日(月)まで、朝10時から夕方16時まで開催しています。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

『オーナーズ・WEEK』がはじまります。

2016年11月17日 / 社屋

明日(11月18日)から11月21日(月)まで
弊社はオーナーズ・WEEKを開催致します。

オーナーズ・WEEKとは
弊社でお住まいを建てさせていただいたオーナー様や打合せ中のお客様など、日頃大変お世話になっているお施主様・お客様に新社屋をご覧いただき、今後のエクリュの活動をご説明させていただいたり、ご意見などいただく機会です。

エクリュ・スタッフ、オススメの銘柄コーヒーやお菓子などご用意してお待ちしています。

多くの方々にお会いできる事を楽しみにしています。
お時間よろしければ、是非、新社屋をご覧にお越し下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

オーナーズ・WEEK(新社屋内覧会)◇
会場:エクリュ新社屋(福井市左内町9-17)
開催日時:2016年11月18日(金)・19日(土)・20日(日)・21日(月)10時〜16時

駐車場は下写真の6番・7番をご利用下さい。
(オーナーズ・ウィークは、他にも駐車場をご用意しています。詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。)

打合せと確認

2016年11月16日 / 健承の家

現場では、予定通り進んでいるか、図面通りに収まっているか、施工に問題がないかなど、毎日のように確認と打合せが行われます。

図面の寸法通りでは家は建たない、と言うと誤解を生みそうですが、材料、とくに木材は呼吸をしています。
その日の天候や気温、湿度によって、膨らんだり 縮んだりしています。
そういった、図面上には表れてこないようなmm(ミリ)単位の細かい調整が現場の熟練職人によって行なわれ、家が具体的にカタチになっていきます。

躯体検査

2016年11月11日 / 保証・アフターについて 健承の家

今日は、(仮称)松本の家 の躯体検査です。
JIO(日本住宅保証検査機構)による入念な検査が、隅々まで行われていきます。

適切な箇所に、適切な材料が、適切な工法で、適切に使われているかどうか。
当然のことが当然に行われているかどうかを、第三者の目によってチェックします。
すべてはお施主様ファースト、お施主様のために。

快晴!建て方!

2016年11月7日 / 健承の家

今日は、(仮称)松本の家 の建て方です。

夜明けとともに、はじまります。

工事の安全を祈願して、お施主様によるお清めです。

天気も快晴! 風もなく、クレーン作業もスムーズです。

職人の優れたチームワークで、どんどん形が出来上がってきました。

もともと紙に描かれた図面が、職人ワザで立体的な構造物になっていく姿は、とても美しいです。

進行状況の打ち合わせも、入念に。

屋根の上の作業。 気を付けて。

皆様のおかげを持ちまして、事故やケガもなく無事に 建て方、完了です!!
お施主様、今日は一日、本当にお疲れさまでした!! 
ありがとうございました。

過去の記事