Q 健康とは、何だ

「健承の家」に、その答えが見つかるかも知れません。

「健承の家」内覧会を開催予定
4月8日(土)9日(日)10日(月)

皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ウェブサイトの維持管理のお知らせ。

3月24日(金)から4月4日(火)まで、弊社のウェブサイトはメンテナンスの為、更新などをお休みをさせていただきます。

お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが、弊社のウェブサイトに不正なアクセスがあり、セキュリティの面から、残念ながら創業時からお世話になっていたサーバから、他のサーバに移行する事になりました。

次回更新まで、しばらくご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

暮らしを高め続ける。

今日はゆきあいの家にお伺いし、プチリフォームや維持管理などの打合せを行いました。

お子様も大きくなり、少しずつ変化していく日常。
それに対応していくには、工夫も必要です。
家具や使い方などでご対応いただける方法もあれば、リフォームで解決できる場合もあります。

また、長くきれいを保つため、もしくは長く持たせるためには、適度なメンテナンスが必要です。

弊社では点検を定期的に行い、ご報告させていただくサービスを行っています。
また、オーナーズ・サロンを設け、お施主様にご相談などいただける場所などをご提供しています。

いつまでも暮らしを高めていっていただけるのは、お住まいを一緒に検討させていただいた弊社にとっても、とてもありがたく嬉しい事です。
そんな機会を増やしていけるようにとの思いから、弊社でご協力させていただける事も検討しています。

今日は、ゆきあいの家の暮らしを高めるご相談をいただき、打合せのお時間をいただきました。
ありがとうございました!

ありがとうございました!

今日は本当にお日柄もよく。
お施主様のご厚意のもと、現場見学会を開催させていただきました。
皆様のおかげを持ちまして、とても充実した現場見学会となりました。
本当にありがとうございました。

次回のイベントは、4月に(仮称)松本の家にて内覧会を予定しています。
また皆様とお会い出来る事を楽しみにしています。
今後とも、弊社をよろしくお願い致します。

この度は、お施主様をはじめ、皆様のおかげを持ちまして、本当に充実した現場見学会となりました。
本当に感謝しております。
ありがとうございました!

ベッドも乗算。

今日は「乗算の家」のオーナー様と、ひとりで寝ることを決意した娘さんの為のベッド(家具)の打合せを行いました。

「はしごにのぼってねたい」とのご意見。
「大きくなった頃に面倒になるよ?」とご主人。
娘の夢を叶えてあげたい奥様。

今回は三人の想いを掛け合わせて(乗算して)ベッドにすることになりました。
さて、どんなベッドになったのか?

今日の打合せ内容を含めた作図が出来たら、見積を開始します。

現場見学会を開催いたします。

2017年3月20日(月・祝)
10時~16時

お施主様のご厚意のもと
丸岡町新九頭竜にて
現場見学会を開催いたします

完成してしまってからでは見ることができない壁の内部が見られたり、貴重なこの機会を是非、現場に足をお運びいただき、皆様のお住まいづくりにお役立ていただければと思います。
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

地図はココをクリック

この度は、本当にありがとうございました!!

皆様のおかげをもちまして、先ほど、セミナー&内覧会を無事に終える事が出来ました。
本当にありがとうございました!!

お忙しい中、また遠方にも関わらず弊社の開催したセミナーにご参加いただき、またご協力いただき、本当に有難い限りです。
分かりにくい点やお聞き苦しい点などありましたら、お許しください。。。

少しでも皆様のお住まいづくりのヒントになり得たら、こんなに嬉しい事はありません。
また、ご質問などありましたら、遠慮なくお申し出頂けましたら、幸いです。

この度は、本当にありがとうございました!!

多様性の中で工事は進みます。

今日は(仮称)丸岡町の家の建て方でした。

建て方とは、 建物の主要な構造材を組み立てることを言います。
木造住宅の場合、柱、梁を組んで、屋根の下地、防水までしてしまうのが一般的です。
通常、一日で全てしてしまうので、朝はすごく早くから始まります。

今日は7時にお清めをして、工事の安全を祈願し、朝礼をして工事がスタートしました。
だから、家を出発した時はまだ薄暗く、きれいな朝焼けを見ながら現場に向かいました。

いつもの事ですが、今回も皆様のおかげをもちまして、建て方を無事終える事ができました。
ありがとうございました!

うちの業界も若い方からご年配の方まで、幅広い年齢層の方々が、仕事に参加されています。
そのおかげで、時には力強くスピーディーに、時にはゆっくり安定的に、事が進みます。
なんか、そういうのを見ていると、「幅」っていいなぁ~って思えます。

年齢だけではありません。
それぞれの方にそれぞれの特徴があって、それがあるところとないところを埋めあっているのが、とても心地よいです。

建て方みたいな一気に物事が進む中では、そういうドラマを一度に目にする機会でもあります。
大変だけど楽しい時。
参加された方々、皆さんきっとそうだと思いますが、帰るとクタクタ。
本当に皆様のおかげで無事、建て方完了致しました。
ありがとうございました!