ブログ

おかげかな?

2012年5月9日 / 遊び心の家

長女の「宿題、終わったぁ~!」の写真。

引っ越してきて半月以上が経ちました。
家内はまだ、新しい住まいでの生活リズムを模索中なのでしょうか?
日常にはまだ至っていない様子。

誰よりも早くに新居への引越しを満喫しているのは、もしかすると長女かも知れません。

近くなった運動公園に毎日のように、住まいが近くなった友達と一緒に遊びに行ってます。
楽しそうです(笑)。

友人がくれた新築祝いのエプロンをつけて、広くなったキッチンでお手伝い。
配膳したりしてくれてます。

そういえば、苦手だったお味噌汁も新居に来てからは残さず食べています。
ダイクール球の演色性のおかげかな?
それか、僕がデザインしたダイニングテーブルのおかげかな?(笑)

とにかく長女はよく遊び、よく学び、よく食べ、そして・・・

よく寝る。

どうしてもリビングのソファーで寝てしまいます(笑)。
たくさん活動しているせいか?
色温度2700Kのおかげか?
リビングでうたた寝するのが、もはや日課になっています(笑)。

「わーちゃん! お風呂はいるよ! 起きて!」
いつも家内に起こされています。

でも、家内の起こし方も、以前とはちょっと違います。
以前はTVなどを見て中々お風呂に入ろうとしない子供達に「ガス代が勿体無いから早く入ってしまって!!!:怒」とかなり強めのテンションで怒っていましたが、昨日もソファーに腰掛、長女が自分の起きるまで傍にいるといった感じでした。

それは、4時間で2度しか下がらない断熱浴槽のおかげと、リビングがくつろぎやすくなったおかげではないかと、僕は観ています(笑)。

過去の記事