ブログ

まさか!

2016年6月5日 / 健承の家

今日は(仮称)松本の家の第2回目の見積りの打合せでした。

10時からの打合せスタートを予定していたので、昨晩、仕事から帰ってきてチェックした打合せの資料の修正箇所を訂正してからプリントアウトしようと考え、9時前に会社に到着、パソコンを立ち上げたファイルを開いたところ、パソコンがバグったのか?ファイルが壊れているのか?うまく修正ができず・・・2週間前から準備していた資料がほとんど機能せず・・・急遽、一からファイルを作成し直すことに(涙)。
10時には確実に間に合わず、すぐにお施主様にご連絡を差し上げ、昼からの打合せとしていただき、ファイルの作成を開始。
出来上がったのは、再度お約束させていただいた13時でした。。。

朝ごはんも昼ごはんもろくに口にせず打合せスタート。
でも、お腹が空くのを忘れてバタバタの打合せを終えたのは18時を回っていました。
今日も長時間にわたり打合せいただき、ありがとうございました。
急に時間の変更をお願いしたり、バタバタで本当に申し訳ありませんでした。。。

(仮称)松本の家はZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)にて検討を進めています。
ZEHとは、お住まいで消費するエネルギー量より、お住まいが作り出すエネルギーの方が多いお住まいのこと。
消費するエネルギーを抑える工夫をして、たくさんエネルギーを作れるように検討します。

検討しなきゃいけないことがたくさんあり、2週間ではまとめるのが大変!!
でも、不透明なエネルギーの状況や、環境・健康などを考えると、ZEHも真剣に考えなきゃいけないタイミングに来ているのかも知れません。
ご興味をお持ちの方は、是非、ご相談ください。

過去の記事