ブログ

エクリュ・ライブラリー ~大学時代からの友人と本~

2018年4月6日 / お知らせ ご提案 社屋

弊社には小さな図書館(私設図書館)を併設されています。

理由はふたつ。
01.オーナー様(お施主様)が、サロン(カフェ)に来られた際、ご自身で調べ物をされたり、建築やインテリア情報を楽しんでいただく為。
02.お客様のイメージマップを作成するにあたっての情報を集める為。
(イメージマップとは・・・「エクリュの考え方」にてご説明しています)

その図書館に、新たに本が加わりました。
以前、東京にて行っていた安藤忠雄展。
その本が欲しくて、東京勤務の大学時代からの友人に購入をお願いしていたのですが、それが先日、送られてきました。
そしてついに、図書館に加わりました。

嬉しいですね!

安藤忠雄展
挑戦

観たい方は是非、弊社までお越しくださいませ。

本と言えば!

また別の大学時代からの友人が執筆した「おうちとお金のよろず相談所」という本もあります。
4コマ漫画で、分かりやすくおうちにまつわるお金の話などをまとめた本です。
こちらも弊社の図書館に置いてありますので、ご利用いただけたらと思います。

また、大学時代からの友人の本で言うと・・・
お住まいの事からは少し離れてしまうかもしれませんが、カレーの専門書に友人のお店も紹介されている本もあります。

先日もNHKで神田のカレー店などを紹介する番組がありましたが、この本は大阪の様々なカレー専門店が紹介されています。
その中に、そもそも薬膳料理だったカレー、健康などにも気を配り、そしてとても美味しいカレーをいただける「モリ商店」も紹介されています。

本棚の中から見つけ出してみてみてください!(笑)

過去の記事