ブログ

与えられたその中で、出来ることを十分に。

2015年4月5日 / 遊び心の家

今日は打合せを、遊び心の家にて行いました。

今日の打合せの内容は、主に収納の打合せ。

打合せをさせていただくにあたり、弊社では現在のお住まいのことを教えていただきます。
その中に、現在の収納の使い方や、収納物の量を把握させていただくツールがあります。

今日のお施主様の現在のお住まいでの住まわれ方は、とても整然としていて問題らしきものがほとんど見当たりませんでした。
今日の打合せの中でも、ご主人の言葉にあったように、「ある中(与えられた中)で出来るようにする。」という言葉が十分によくわかる住まわれ方でした。

問題が少ないと、ご提案することもそれだけ少なくなるわけで・・・
その中でも、更に使いやすくするためにはどうすればいいのかを、今日はご検討いただきました。

お昼はミオネーにてご一緒させていただきました。

お食事の時などは、打合せではお聞きできないことなども、話に上がってきます。
そんな情報も、とても重要だったりもします。

今日は、お施主様のお母様が家相を気になさっていることをお聞きできました。

今までお仕事させていただく中、経験させていただいた家相にまつわるエトセトラをお伝えしながら、お住まいづくりの考え方までお話は進みました。
これも、ミオネーさんに楽しい食事の時間をご提供いただいたおかげです(笑)。

朝10時から始まった打合せ。
終わることには15時をまわっていました。

お休みのところお時間いただきありがとうございました!

打合せが終わって、妻と小雨の降る中散歩をしました。
雨の中、サクラがきれいに咲いていました。

途中、サリュに立ち寄ってお茶をしました。
健康のため歩いて消費したカロリーを、数倍補給しました(笑)。

お土産までいただいてしまいました。
ありがとうございます!(笑)

過去の記事