エクリュブログ

住まいづくりは、自分探し。

2017年5月17日 /  ご提案  

弊社では、住まいづくりは自分探しであることをいつもお伝えしています。

住まいづくりに関わらず、全ては自分の選択でカタチづくられています。

例えば、あなた自身の身体もあなたの選択から出来ています。
あなたが選んで食べた物であなたの身体が作られるからです。
身体に良くない物を食べると、病気になりやすくなったり、気持ちが落ちてしまったりに繋がります。
逆に身体に良い物を摂取すると、身体も心も健やかに過ごす事が出来ます。

同じ様に住まいづくりも、仮に弊社がお手伝いさせていただかなかった場合でも(他社で建てられた場合でも)、そのお住まいは、自覚があろうとなかろうと、全てあなたご自身の選択から出来ています。

柱の一本から、釘の一本に至るまでです。

「そんなの選ばせてもらってない!」って思った方もおれらるのでは無いでしょうか?
確かにおっしゃる通りでお気持ちは理解出来ます。

でもそれは、自分で選ばないという選択をしたのです。

お住まいづくりは自分探しです。
自分を知らないまま、カタチになってしまうと、そうそう容易に変えられないので後で大変な思いをする事になります。

「そういえば、昔から大事な事を後回しにして、最終的に大変な思いをして、あの時やっておけばよかったって反省する事になるんだよなぁ〜」
こんな自分を見つけても、あなたにとっての良いお住まいづくりには、中々繋がりにくい。

そこで、お住まいづくりをする際に、出来る限りではありますが、ひとつひとつ選択を自覚して、自分たち家族にとっての「良いお住まい」を気付きながらカタチにする。
そんなお住まいづくりの仕方を、弊社ではご提案させていただいています。

とにかく、一度お話をしませんか?
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

ブログのトップ