ブログ

再会と初めまして。

2014年10月16日 / 社屋

地元の秋祭りの機会を利用して、今、急ピッチで準備しているプロジェクトのための調査などをしてきました。
また今回の帰郷は、素敵な出逢いがたくさんありました。

先ず、高校の時からの友人のお店に遊びに行きました。

オーガニック食品など健康を考えた商品ばかりが並ぶお店で、全国に足を運んで商品を見つけてはお店に並べる事を、友人のお母さんの代から続けてきたお店で、地元では既に老舗です。
この日も、バーキンで買い物に来られたマダムが買い物に来られてて、その方と当然初対面なんですが「奇跡のリンゴ」の話で盛り上がりました。
人と人との距離感がすごく違い、素敵なお店です。

その高校の友人が、新規プロジェクトに協力してくれると言ってくれたので、本当に心強く楽しみです!(笑)

また今回も色々なお店やギャラリーなどを散策しました。
中でも、気になっていた「陶屋なづな」に伺うことが出来ました。
オーナーさんとプロジェクトに関しても色々お話を聞いていただき、とても楽しいお話が出来ました。

また、お店の中で、偶然、すごい出逢いがありました。

今回の展示品ではない在庫品の中に、妙に魅かれる器があり、奥の方から取り出してみると、作家名に見覚えが・・・。
なんと中学時代からの知合いの作品でした。
そう言えば、部活も大学も同じだ!

今回は購入して帰るつもりはなかったんですが、財布にあるお金をかき集め、知合いの作品だけは購入して帰ってきました。
思わぬ出費でしたが、嬉しい再会でもありました。

過去の記事