ブログ

斜めの壁。

2012年1月16日 / 遊び心の家

今日は現場に行って来ました。
そろそろ現場見学会を計画しなきゃいけないのと、あとは家族と最終の仕上の確認をしなきゃいけないので、そのタイミングを図るためにも、現場に伺いました。

階段まわりの施工がなされていました。
階段まわりもちょっと面白くしたいなぁ~と考えている部分で、その仕上りが楽しみな部分です。
今日も階段吹抜けを見上げ、どんな風にするのかを考えていました。

子供達の部屋の斜めの壁も、かなりできてきていました。

(仮称)若杉の家は、予算の関係もあって、一部屋一部屋の広さがかなり狭くこじんまりとしています。
一人当たり約3帖ぐらいでしょうか?(笑)
そのぶん、少しでも楽しめるような空間にしたいと思い、長男と次男の部屋は「斜めの壁の中で寝る」といった遊びを加えました。
その斜めの壁がかなり出来上がってて、部屋の雰囲気が分かるようにまで出来ていました。

長男と次男を連れて来て、最終の色合いだったりを打合せしたいと思います。

(1階は特に)ひとつひとつの部屋が狭いので、大工さんが木を切ったりする作業台を設置する場所(作業場)がとれず、施工順序もかなり考えてやらないと難しいことになってしまうほど、こじんまりとしています。

広いと施工も楽なんですけどねぇ~。

狭くて施工は大変ですが、ちょこちょこと楽しい空間を検討しました。
仕上りが楽しみです(笑)。

過去の記事