ブログ

畏み畏み物申す。

2018年10月7日 / (仮称)三郎丸の家

今日は(仮称)三郎丸の家の地鎮祭を藤島神社さんにて、執り行っていただきました。

地鎮祭とは、お住まいなどの工事を始める前に、工事などで騒々しくなるので土地の神様にご挨拶し、工事の無事などを祈願するお祭りです。

台風の影響が懸念され、ギリギリまで心配されましたが、皆さまのおかげを持ちまして滞りなく地鎮祭を執り行う事が出来ました。
本当にありがとうございました!

神様へのご挨拶が済んだら、近所の方々へもご挨拶致します。

そしてそれも終えたら、弊社は発注承認という打合せをさせていただきます。
発注承認とは、工事や資材などを発注する前に、契約内容を再度確認し、そのまま発注しても良いかを確認する打合せで、工事中に4~5回程度行っています。

意図はギリギリまでニーズを探りたい事にもありますが、現場が進み、建物がカタチになって来てから気付かれる事もあるかも知れないので、この様な打合せをさせていただいています。

今日は、お昼ご飯をご一緒させていただいた後に、クリーンガス福井さんのショールームGGGにもお伺い致しました。

今回、キッチンの加熱器はガスコンロにてご検討されている(仮称)三郎丸の家のお施主様。
最近のガスコンロはお料理の仕方などにも進化があり、アクアパッツァなどの料理までも家庭で楽しめる様になっていたりもします。
その辺りも含めて、ショールームでご説明いただきました。

今日は、朝早くから長時間にわたりお時間をいただき、本当にありがとうございました!

過去の記事