ブログ

発注承認打合せ

2018年10月9日 / (仮称)三郎丸の家

今日は午後から(仮称)三郎丸の家の発注承認打合せでした。
発注承認打合せとは、現場がスタートして部材などを発注するその前に、契約内容を確認し変更が無いかを打合せさせていただく事を、弊社ではそう呼んでいます。
ギリギリまでニーズを探りたい思いと、現場が進んできて解る事もあると考えて、発注承認打合せを5回ほどさせていただいています。
今日は、キッチンやユニットバス、トイレや洗面台などの発注承認打合せを行いました。

今回は、キッチンやユニットバスに契約内容からの変更がありそうな感じです。
再度、ショールームにてキッチンやユニットバスの仕様をご確認いただく中で、食器洗い機やガスコンロ、レンジフードなどもう一度細かくご説明いただき、実際料理をするイメージを更に深めていただいたり、お風呂に入る際のイメージを深めていただく事で、必要な機能と不要な機能を見極めていただいたり、前回決定した床仕上げ材やイメージマップなどをご覧いただきながら、扉などの色を再度ご検討いただきました。
その結果、仕様などを替えたキッチンやユニットバスで、再度、見積りをし直す事になりました。

ご決定は、契約内容と今回再度選び直していただいた結果の見積りを見比べてから、いただく事になりましたので、再来週になりそうです。
そのご決定いただいた内容で、発注を致します。

過去の記事