ブログ

費用対効果

2014年3月1日 / 伸遊の家

今日は朝からショールームめぐりをしました。

数日前から体調が良くなく微熱が出ていました。。。
ご迷惑をおかけしました。。。

今日はとりあえず下がったので、仕事復帰。
復帰初にしてはちょっと大変でしたが、お客様やついて来てくれた子供達の事を思うと、僕なんかまだまだです。
とはいえまだ本調子ではないみたいで、疲れを感じてしまいました。

毎回ショールームをまわって感じることは、各メーカーさんのこだわりです。
目に見えて比較出来る部分はもちろんの事ですが、目に見えない比較のしにくい部分にも、そのこだわりは及びます。

着眼点も様々で、正直比較が難しいどころか無理ではないかとすら思えてきます。

そんな事を考えていると、商品を選ぶのでは無く、自分自身の優先順位やニーズを自覚する必要性を感じます。
耐久性、機能性、デザイン性、清掃性、ステータス性、経済性などなど、様々なニーズの方向性や優先順位を自覚することが、どの商品にするのかを決めるからです。

自分を知ることは困難です。
誰かに任せてしまいたくなる時もあります。

とはいえ例え任せっちゃったとしても、それが自体が自分らしい選択には違いなく、選択はいつも自分自身を表現しているのですが・・・
出来れば、選択を楽しんでいただけると嬉しいですね!

お客様のニーズをカタチにする。
それがエクリュのモットーです(笑)。

今日のお客様との昼食は、Il va bien (イル ヴァ ビヤン)にていただきました。
カントリー調のフレンチレストランです。

子供達にはちょっと多すぎたようですが、、、
お話しながらとても美味しくいただきました!

Il va bien (イル ヴァ ビヤン)
〒910-0806
福井県福井市高木町82-35-1ビースビレッジ1F
0776・54・1600
http://www.il-va-bien.com/

定休日:水曜日

過去の記事