ブログ

まるで芸人のプレッシャー。

今日はリクシルさんの研修に久しぶりに参加させていただきました。
最近、バタバタしていてなかなか研修などに参加できずにいましたが、今日は少し時間が出来たので、参加させていただきました。

その研修とは、リフォームの研修で、何度か参加させていただいて来ました。
様々な情報をいただけるのはもちろんですが、講師の(株)リ・ワークショップ代表取締役の原田直人先生の喋りが楽しく、いつも笑顔で参加させていただいてます。

今日は久しぶりに参加させていただいたのですが、先生に覚えていただいており、「お久しぶりですね!」とお声がけをいただきました。
ありがたい事です。

そしてやはりワークショップの発表をさせていただく事になり、、、
先生のお導きのおかげで、笑いのあふれるプレゼンテーションとなりました。

この研修に参加させていただく度、変な使命感があって、笑いを取らなきゃ!って無意味なプレッシャーを感じています。
今回は、先生のおかげで、その目的は結構いい感じでクリア出来たと思います。

また、研修の本来の目的である「学ぶ」というところでも、皆様のお役にたてればと思っています。