ブログ

アイカ工業(タッセイ)研修・工場見学



今日は愛知県小牧市にあるアイカ工業さんの工場と愛知県名古屋市千種区に最近出来た名古屋ショールームへ工場見学および研修にタッセイさんと行ってきました。

工場ではどのようにメラミンポストフォームを製作するのかなど、様々な製品などの製作過程を見学させていただきました。

ショールームに場所を移してからは、ミラノサローネのトレンドからアイカ製品開発の方向性などのお話をいただき、実際の製品のご説明をいただきました。

今までのメラミンカウンターのイメージからちょっと違った方向にイメージが加わり、ご提案のバリエーションがかなり増えたように感じます。
わたしも楽しみです。