ブログ

外構2期工事打合せ

今日は卓色の家の外構リフォーム打合せでした。

卓色の家は新築時から、外構に関しては何期かに分けてつくってゆく事を考えられていました。
先ずはファサードのソテツを植え、次にリビング前のスペースを検討。

今回は、リビング前のスペースの打合せをしました。

当初の計画ではソテツは3本植える予定でしたが、今回は2本目のソテツの植えるスペースなども打合せ。
https://www.ecru-arc.co.jp/blog/植樹、フェイズ1

実際1年間住んでいただき、窓から見える景色や周辺環境からの反射などによる明るさなどを考慮しながら、仕上材や形状などを検討していくので、思っているイメージに近付けやすいメリットがあります。

前回は終始遊んでしまいましたが、今回は遊んでしまわず、ちゃんとガッツリ打合せをさせていただきました!(笑)

https://www.ecru-arc.co.jp/blog/終始遊んでしまいました