福井県緊急住宅取得促進利子補給金



2010年10月5日から2011年9月30日までに福井県内で自ら居住するための一戸建て住宅を新築される方は、ある一定の要件をクリアーすれば福井県から住宅ローンの利子に対し3年間で最大18万円の助成金を受けることができます。

詳しくは『福井県労働政策課』までお問合せ下さい。




福井県産業労働部労働政策課
〒910-8580
福井市大手3丁目17番1号
TEL0776-20-0389
FAX0776-20-0648
http://www.pref.fukui.jp/doc/rousei/index.html

プレカット工場の見学会



今日はお客様と一緒に富山にあるウッドリンクさんのプレカット工場の見学会へ行って来ました。

朝は福井マラソンで通行止めの道路があちらこちらにあったので、早くにお家を出て向かいました。



構造体がいい加減でいいという方は、きっと一人もおらないのではないでしょうか?
でも、構造体の説明会や見学会となると、内覧会やキッチンなどのショールームのように足を運ばれる方は、あまり多くないと感じます。

きっと専門的過ぎる感じがして、専門家に任そうと考えられるためではないでしょうか?



でも、やっぱり皆さんご存知の通り、構造や断熱は建物の基本性能としてとても大切な要因です。
ですので、構造説明会や見学会はご利用され、理解を深められる事をお勧めします。

きっとお聞きいただくと、そんなに難しくはないかも知れませんよ(笑)。
色々な情報などを知った上で、ご自分の価値観などで選択していただくことが、とても大切な事だとエクリュは思います。



今日は1日、お忙しい中にもかかわらずご参加いただいたお客様、本当にありがとうございました。
また、開催していただいたウッドリンクさん、お疲れ様でした。

皆さん、ありがとうございました。