真空ラボさんの研修に行ってきました。

今日はエクリュの広告など一手にお任せしている、真空ラボさんの研修に行ってきました。
その内容とは、コミュニケーションツールとしてのアートディレクションでしたが、それだけじゃなく、様々な考え方に共感したり、感動したりしました。

一般的な研修とは違い、リラックスした距離感の近い雰囲気も新鮮で、参考になりました。

得るものがたくさんある研修となりました。
ありがとうございました♪(笑)

茶嬉の家 1年点検。

今日は茶嬉の家の1年点検でした。
いつも思いますが、月日が過ぎるのは早いですね。

大きな問題は無く、一安心。
よかった(笑)。
何より、モデルハウスのように、綺麗に住まわれてて、とても嬉しかったです。

また、茶嬉の家のオーナー様にプレゼントをいただきました。
コンランショップで見つけたニワトコのシロップ。
こちらも本当に嬉しい!!(笑)

ニワトコジュース。
美味しいんですよね!

金沢にニワトコってカフェがあって、そこでニワトコジュースが飲めるんですが、ライチやマスカットに似た味がします。

茶嬉の家のオーナー様。
ありがとうございました!!

床仕上材。

床仕上材が現場に入ってきました。
今回は無垢の床材も使います。

維持管理は少し手が必要だけど、無垢ならではの風合いは、中々捨て難いものもありますね!

仕上りが楽しみです!!

三位一体

今日はLIXILさん・武善さんとスーパーウォールやゼロエネ住宅のお話をエクリュにてしました。

最も大切なことは、単にQ値などの性能値だけでなく、それ自体の効果の部分なんですが・・・そのことをお伝えするのがすごく難しい。

そもそも、費用対効果の中にニーズが存在するので、効果は出来る限りリアルに、ご理解いただけるようにお伝えするのがエクリュのお仕事でもあります。

今日は、その辺のお話をLIXILさん・武善さんのご協力を得ながらお伝えしていける環境を3社で検討をしました。

どんどん良いご提案がお客様に出来るよう、皆さまのお力添えをいただき実現していきたいと思います。

今日はその一段階が出来たと思います。
弊社としても今後が楽しみです(笑)。

「両美の家」の3カ月点検

今日は「両美の家」の3カ月点検に伺ってきました。
早いもんですねぇ~。

久しぶりの「両美の家」。
まだ、段ボールがありましたが、ご自分で壁を塗られたり、雑貨やポスターなどで飾られたお住まいは、楽しげな暮らしが手に取って感じられるほどでした。

それに何より点検結果で、大きな問題もなくよかった。

それに久しぶりに一緒に遊べたし。

あと、食事までご馳走になってしまいました。

ポルチーニ茸のピッツァ、美味しかったです。
ご馳走さまでした!

バードランド
〒913-0048
福井県坂井市三国町緑ケ丘4丁目19−21
0776-82-5778

一年の計は元旦から。

今年もスローガンを元旦に決めました。
今年のエクリュのスローガンは・・・

「起点の年」

です。

スタッフが産休明けで戻ってきますし、プライベートでも大きな変化がある今年。
新たな動きだしの年として今年を考えています。

素敵な未来へのスタートの年にしたいと思います。

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

福井は雪が降り、積もりましたね!
お出かけされる方は、くれぐれも足元、お気をつけて下さい。

株式会社エクリュを、今年もよろしくお願いします。