本日はありがとうございました!

本日からお施主様のご厚意のもと、双幸の家(二世帯住宅) 特別内覧会を開催しております。

明日(9/1)日曜日 10:00〜18:00
明後日(9/2)月曜日 10:00〜16:00
まで、特別内覧会を開催しております。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

双幸の家 特別内覧会
2019/08/31(土)〜09/02(月)
10:00〜18:00(月曜日のみ16:00)
福井市つくし野

問合せ先
Tel 0776-36-9001(平日9:00〜18:00)
E-mail info@ecru-arc.co.jp

いよいよ明日!!

お施主様のご厚意のもと、いよいよ明日から「双幸の家」特別内覧会がスタートします。

Q
二世帯住宅を検討していますが、何か気を付ける事などありますか?

A
双幸の家をご覧ください。
コレが今回の解答です。

もちろん
ご検討されておられるお住まいが、二世帯住宅では無くても、参考にしていただけるポイントは多々あろうかと思いますので、是非お越しくださいませ!

いよいよ明日からスタートする「双幸の家 特別内覧会」
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

双幸の家 特別内覧会
2019/08/31(土)〜09/02(月)
10:00〜18:00(月曜日のみ16:00)
福井市つくし野

問合せ先
Tel 0776-36-9001(平日9:00〜18:00)
E-mail info@ecru-arc.co.jp

夜景も!

お休みがずっと取る事が出来ず、お盆も1日だけお休みが取れた!と思いきや家族サービス。
帰りも遅く22時ごろまでお仕事と、なかなかお会い出来なかったお施主様(ご主人)。

「22時以降でも結構ですので、お住まい、良かったら見てくださいね!」
そうお伝えしていたら、今日、仕事が早くに終わりそうなので、との事で20時にお住まいの中を見ていただきました。

内覧会の前にお施主様に見ていただけて良かったです。

お施主様のご好意のもと
明後日
2019年8月31日から
双幸の家 特別内覧会を開催致します。

双幸の家は二世帯住宅です。

ご好意をいただきご覧いただけるこの機会に、是非お住まいづくりのご参考にしていただければと思います。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

双幸の家 特別内覧会
2019/08/31(土)〜09/02(月)
10:00〜18:00(月曜日のみ16:00)
福井市つくし野

問合せ先
Tel 0776-36-9001(平日9:00〜18:00)
E-mail info@ecru-arc.co.jp

まもなく竣工です。

今日は、双幸の家のアプローチと駐車場のコンクリートを打設しました。

心配していた天気も、おかげさまでもち、朝からコンクリート打設完了しました。

今週末、8月31日(土)9月1日(日)9月2日(月)は、お施主様のご厚意のもと、双幸の家の特別(先行)内覧会を開催致します。

双幸の家は、二世帯住宅です。
親世帯・子世帯それぞれの想いをカタチにすると、ファサードがキャンティレバーの特徴的なフォルムになりました。

場所は、福井市つくし野です。
予約などは不要で、10時から18時(月曜日のみ16時まで)にて開催しています。

お問合せは
e-mail:info@ecru-arc.co.jp
Tel:0776-36-9001(平日:9:00-18:00)

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!

考え方 × 熱意 × 能力

あなたにとっての「良い住まい」とは、どんな住まいを示しますか?

見た目にカッコイイ住まいを想像しますか?
それとも使い勝手が良い住まいを思い浮かべますか?
もしくは、その両方でしょうか?

確かに住まいにとって、見た目も使い勝手もとても大事です。
しかし、何か大切な事を忘れていませんか?

表題にある「考え方×熱意×能力」。
有名なのでご存知の方も多いと思いますが、コレは稲盛和夫氏が言われている、「人生・仕事の結果」を表す方程式です。

「人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力」
以上の様に稲盛和夫氏は表現されています。

コレは良い住まいづくりにおいても同じ事が言えるのでは無いでしょうか?

つまり「忘れている大切な事」とは、「住まいへの考え方」です。

考え方が一致していなかったり、間違っていれば、得られる結果が大きく違ってしまいます。
見た目が整っていても機能的でも、あなたにとっての良い住まいとは程遠い結果になってしまう事も無いとは言えず、そうなると誰も喜べない結果になってしまいます。

「住まいづくりにおける考え方」

もしピンと来ない方は、是非、弊社のご説明をお聞きください。
もちろん、ピンと来られた方は、必ず弊社にお越しくださいませ!

お盆→帰省→集合

夏季休暇に入らせていただいている弊社ですが、今日は仕事をさせていただいていました。

作図
卓色の家
双幸の家
など

上写真は双幸の家です。
夕陽を浴びたファサードをしばらく眺めていました。

県外にいる子供たちが福井に帰省しました。
そして遊び心の家に集合。
皆んなそれぞれの場所で楽しく過ごしてくれているのが、とても嬉しい事。

「双幸の家」特別内覧会

「双幸の家」特別内覧会

今回の、2世帯住宅の解答です。
親・子世帯それぞれの想いをぴたりと組み合わせたお住まいを、お施主様のご厚意のもとご覧いただける事になりました。

この機会に是非足をお運びくださいませ。

「双幸(そうこう)の家」特別内覧会
8/31(土) 9/1(日) 2(月)
10:00〜18:00
※2(月)のみ16:00まで

場所
福井市つくし野

お問合せ
株式会社エクリュ
0776-36-9001
info@ecru-arc.co.jp

太陽がいっぱい。

とれたての夏野菜をいただきました。

夏野菜カレーにしていただこうかな?

太陽をいっぱい浴びた夏野菜。
いただきます!

更に奥がある楽しさ。中はもっと凄いんです。

お住まいは、住み心地がとても重要です。
住み心地は、使い勝手など機能面もさる事ながら、空間に身を置いた際の感覚的な要素(芸術面)なども大きな影響があります。

芸術面と言うとファサード(外観)もお住まいにとって重要な要素だと思います。
住み心地とは、直接的には関係が無さそうに思えますが、実はそうでは無く関係があります。

ファサードは家に帰って来て先ず接する我が家の部分です。
そこで受けた影響は、暮らしにも影響を与えるからです。

ですので弊社では、お住まいをプランニングする際には、外構を含めたファサードもデザインします。

どうやって玄関まで導こうか?
何を見せようか?
など、ファサードから受ける印象などをデザインするのです。

卓色の家は東西に奥行きのある敷地を活かし、奥行きを利用して建物を見せる工夫もしました。

それに植栽の配置も一役かっていました。

しかし、建物の新築時、予算の範囲に抑える為、植樹は取り止めとなりました。
そして、竣工の後、ゆっくりと計画を立てて完成(植樹)していく事になりました。

その工事が先日、ほぼ完成形になりました。

現在は庭の手入れが時間的にも困難との事でシンプルな植栽計画をご選択された卓色の家。

南条砂利の面から伸びるソテツが、ミニマルな印象となりカッコいいです。

外壁面とソテツが奥に奥にと目線を誘導させたその先には、くぐってみたくなるアーチ。

その先にはLDKや和室に面した中庭が広がります。

卓色の家は、来客が多いお住まい。
それも一度に10人程の大勢が集まります。

その1つのスペースが、このアーチの先にあるパティオです。

最近、住まれてから数年が過ぎ、新築時、ご予算の関係上などでプラン通り出来なかったりシンプルにまとめてしまっていた外構などを、当初の計画通りにしたり、更にグレードをあげる様な工事もさせていただく事が出て来ました。

卓色の家の新たに出来た第三の宴会スペースの今後のご活用が楽しみです!

ショールームへ行こう!

今日は(仮称)越前町の家の打合せを、リクシル福井ショールームにて行いました。

キッチンやお風呂(ユニットバス)、洗面化粧台やトイレなどは、住宅設備などと言い、福井にショールームがあるメーカーさんも数社あります。
皆さまお忙しい中お時間をいただきますが、お住まいをご検討される機会ぐらいしか行く事の無い場所でもあるので、貴重なお時間をいただきショールームをご覧いただく事が弊社は多いです。
今回も、お時間、ご協力をいただい、ショールームにてキッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレなどをご覧いただきました。
ありがとうございました。

弊社のオーナー様(お施主様)は、メーカーさんの住宅設備(既製品)を使用されず、フルオーダーで造作される方もおられます。
それでも、各社さんの考え方などをお聞きいただける事は、とても参考になります。
お時間の許す限りお付き合いいただけましたら、幸いです。

本日は長時間にわたりお時間をいただき、ありがとうございました!