花が咲く2

上の写真は、今朝、オーナー様(お施主様)がインスタグラムにアップしてくれたモノです。

早速、施工してくれた大学時代からの友人に、写真をラインにてお送りしましたところ、とても喜んでくれました。

オーナー様が暮らしを楽しんでいただいている事が、弊社はもちろん、携わってくれた方々も嬉しさが連鎖して広がります。

今朝は、オーナー様のおかげで、とても良い朝を迎える事が出来ました。

花が咲く

色々ありますが、花は今年も咲きはじめ、なんだか嬉しく思います。

今年もまた、弊社の前の通りが華やぎます。

僕の中のrock ‘n’ roll
繰り返すmelody
帰り道はいつも華やいで
尖った心
癒やしてくれる君に
出逢うため
生まれてきたんだと
思うのさ

今日は天気も良く

オーナー様のご厚意のもと、5月に内覧会を予定している(仮称)鹿谷町の家の現場へ、今日は午後から伺う事が出来ました。

(仮称)鹿谷町の家は、足場も無くなり、外部の設備配管などが着手されたのと、内部では、仕上げ工事が進んでおります。

クロスを貼る前に、下地を整える工事を行なっています。

今日は天気も良く、未だ雪が残るところもある鹿谷町ですが、現場の雪は、ほとんど溶けていました。

打合せ三昧

春の嵐、風の日の今日は朝から帰自(きじ)の家の打合せを行いました。
弊社の駐車場の横の土地では、現在新築工事中です。お越しいただける方は、くれぐれもご注意くださいませ)
エクリュ・パーキング

今日は銀行さんにも弊社へお越しいただき、住宅ローンのお話などもいただきました。
住宅ローンを組まれる方は、弊社にもご相談いただけましたら幸いです。
お手伝いさせていただきます。

明日の打合せの準備や今日の打合せ内容の議事録などの作成を終え、15時から現場に向かいました。
(弊社では、打合せの度、議事録を作成させていただいております。その意図など、詳しくはお会いした際にご説明させていただきます)

均幸の家は、現在大工さんの工事の真っ最中です。
今日は納まりなどの打合せを大工さんと行いました。

均幸の家のリビングは、勾配屋根の形での勾配天井です。
登り梁を表しにして(見せて)、とても印象的な空間となっています。

本日、午前中に打合せをさせていただいた帰自の家も、(こちらは登り梁では無く水平梁ですが)吹抜けて梁組みが見えており、とても印象的な空間になっています。

均幸の家の現場は、そんなリビング空間がイメージ出来るようになっていました。

また金物屋さんに移動して柱受けの固定の打合せを行いました。

そして明日はまた別のお客様との打合せです。
やはりこの週末も打合せ三昧です。

打合せ四昧

今日は午前中は(仮称)文京5の家及び(仮称)鹿谷町の家の現場にて打合せ。午後からは弊社にてダブルヘッダーの打合せでした。

打合せ三昧。
いや、打合せ四昧でした。

先日、建て方を終えた(仮称)文京5の家は、屋根工事が完了。現在、大工さんの工事が進んでおります。

(仮称)鹿谷町の家は、内装の仕上げ工事の真っ最中。
今日からクロス工事がスタートしています。
5月にはオーナー様のご厚意のもと、内覧会を予定しております。

会社では、ギャラリーの打合せや新規さんとの打合せなどを行いました。

たくさんお時間をいただき、全ての打合せを終えたのは21時をまわっていました。
ありがとうございました。

そこから作図を急ぎ、帰って来れたのは23時頃。
充実した一日でした。

ご心配・ご迷惑をおかけ致しました

おはようございます

PCR検査の結果
陰性でした

熱も昨日から出ておりません

ご心配・ご迷惑をおかけ致しました

おかげさまで仕事にも復帰出来そうです

お知らせ

内覧会→建て方→お引渡しなどとここのところ予定が目白押しだったので疲れが出たのか、一昨日から体調を崩しております。

症状などからコロナでは無さそうですが、本日、念のためPCR検査を受けてこようと考えており、その結果が出るまでは、人に会わない様にと考えております。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

今日も一日、おかげさまで

今日は、午前中は図面を作成。
午後からは、昨日の(仮称)文京5の家の建て方中には出来なかったので、再びお時間をいただき建て方時の発注承認打合せをさせていただきました。

建て方時の発注承認打合せは、電気設備工事関係の契約内容の確認および、壁などの下地位置の打合せを行います。

電気設備工事に関しては、先月末に我が家である遊び心の家にて、プレ打合せを行なってましたので、おかげさまで比較的スムーズに進める事が出来ました。
ありがとうございました。

打合せが終わってから、今度は(仮称)文京5の家の現場で大工さんと打合せ。

続いて明日お引渡しの彩現の家の現場に行き、最後のチェックをしました。

今日も一日、おかげさま無事終える事が出来ました。
ありがとうございます。

建て方

今日は小雨が降る中、(仮称)文京5の家の建て方(建前)をしています。

小雨とは言え足元が悪いので、安全には十分配慮いただきたいと思います。
足元が悪くなるゴミなどはすぐに集めて、出来るだけ足場の確保を行なっております。

午前中で建物の形状が大体わかる様になりました。
存在感のあるファサード(外観)が認識出来る様になって来て、とてもワクワク感が込み上げて来ます。

午後からもくれぐれもご安全に、よろしくお願い致します。

この週末

明日はいよいよ(仮称)文京5の家の建て方(建前)です。
また週末は、彩現の家のお引渡し。
ビッグイベントが目白押しの週末を迎えようとしています。

今日は、それらの準備に走り回っていました。

明日に備えて、今日は早く寝る事にします。