ブログ

≒ 子供の成長を想う感覚

2017年11月28日 / 卓色の家

今日は大溝の現場に行って来ました。
ウッドデッキの施工図を描くために、現場の寸法確認の為です。

今日の現場は外壁工事が完了し、雨樋を施工していました。
また、内部は殆ど間仕切りなど出来上がっていました。

上の写真は、洗面カウンターです。
洗面化粧台は、何種類も検討、見積りを繰り返して現在のカタチになった、オーナー様、こだわりの場所のひとつ。
仕上がりがとても楽しみです。

洗面カウンターの下に、小型の冷蔵庫を置く予定なので、どの機種が可能かをお伝えする為、再度、寸法を確認しました。

こだわったポイントで、最大級の場所が、上の写真。
リビング・ダイニング・キッチンです。

来客が多く、10名程度人が集まる(仮称)大溝の家。
ですので、LDKや和室など、お客様もご利用されるスペースもとてもこだわって検討を重ねられました。

上の写真は、打合せ中は「ココス・コーナー」で通じた(命名した)このスペース。

ファミリーレストランのCOCO’Sのボックス席をイメージした場所です。
気の合う仲間が集まって時間を過ごすことをイメージして設けたスペースでもあります。

↓ 下 ↓ が打合せの際、使用したイメージスケッチです。

どんどん完成に近付いてゆく(仮称)大溝の家。
嬉しいような、(打合せが減って)寂しいような。
まるで子供の成長に感じる感覚に似ています。
だから、やっぱり完成が楽しみです。

完成したら今度は、壁にかける絵画や雑貨などのお話が出来たら嬉しく思います。

過去の記事