ブログ

ニーズとは?

2021年12月18日 / (仮称)文京5の家

北陸の冬らしく足元が悪くなった今日は、(仮称)文京5の家の(ご契約時の)発注承認打合せさせていただきました。

発注承認打合せとは、工事などの進捗に伴い実際に発注をする直前に、契約内容の確認させていただき、そのまま発注しても良いか?変更されるか?を打合せさせていただく事を言います。

発注承認打合せの意図は、ギリギリまでご自身のニーズをご検討いただきたいとの思いからなのですが、今日の打合せの最中にそのニーズのお話になりました。

「ニーズ」は注文住宅などを行う会社さんは、よく使われる言葉です。
また、デザイン住宅を建てられる会社さんにとっては、「ニーズ」はとても重要なファクターであるはず・・・少なくともデザイン概論を学びデザイン住宅を建てるお手伝いをしている弊社にとっては、「ニーズ」はとても重要な言葉と考え「ニーズ」を重要に考えた仕組みやツール、打合せを検討し、日々高めております。

詳しくは、お会いした際にご説明させていただき、ココでは割愛させていただきますが、お住まいづくりに止まらず、生き方そのもののお話になろうかと思います。

今日も、「ニーズ」のお話は、生き方のお話になりました。

弊社がとても重要な言葉として考えている「ニーズ」でのお住まいづくりにご興味のある方、ちょっと話を聞いてみたいと思われた方など、ご連絡いただけましたら幸いです。

雪が積もった今日、(仮称)文京5の家の(ご契約時)発注承認打合せを行いました。
ありがとうございました。

過去の記事