ブログ

出来る事はあり続ける。

内部の造作(大工さんのお仕事)が工事完了。
明日から仕上工事が始まります。

大工さんは引き続き、ウッドデッキの施工をしていただきます。

(仮称)灯明寺3の家は、上下(1・2階)2段のパティオ(中庭)があり、外部空間にも特徴があります。
あまり良くない周辺環境を逆手にとって生まれたアイデア(形状)です。

良くない環境って書いてしまいましたが・・・良し悪しって、難しいんです。。。

お隣が3階建て、南側はお隣の大きなルーフテラスがこちらを向いているという、周辺の建物から見下ろされる環境だったからこそ出てきたアイデアや形状で、素敵な空間が生まれたのなら、もはや、それは悪い環境ではなく、おかげさまの環境と言えますからね!

きっと、いつも、諦めさえしなければ、そこから出来る事があり続けるってことなのかも知れませんね(笑)。