ブログ

子供部屋のニッチ

今日は、「季の雲20th Anniversary ほっこり珈琲道具展」が開催されていたので、長浜市まで行って来ました。

せっかく高速道路にのって長浜市まで来ましたが、お目当てのコーヒーカップがもう無かったので、季の雲をあとにして食事(昼食)をしたら福井に戻ろうか?とも思いました。

しかし、もう一つ気になっていた、子供部屋に飾っている九谷焼などを置く為の「台」を探すのに、長浜市の骨董品屋さんを巡る事にしました。

すると、3軒目のお店で、探していた台に比較的イメージが近いモノを奥の方から見つけて、お店の方にお願いをして、掘り出していただきました。

欅の一枚板で作られた台。
壊れている部分もありますが、安くでお譲りいただけたので、購入して帰って来ました。

気になっていた事が、ひとつクリア出来て、とても嬉しく思います。