ブログ

設備色々

築12年目(?)の我が家ですが、設備が色々故障し出しており、今回は、食洗機の使用中に、プラスチックが燃えている様な、有毒っぽい異臭がしたので、メーカーさんに見に来ていただきました。

ヒーターのところに何か付着した痕跡らしきモノが確認出来ましたが、この日は異臭がせず・・・不調が確認出来なかった為、何の修繕もせず様子見となりました。

問題無く食洗機が使用出来るなら、とりあえず良かったです。
(しかしあの異臭は何だったにだろう?)

食洗機内の洗浄をこまめに行う事をオススメされましたので、早速、洗剤を買いに行きます。

またこの日は、ずっと前に協力会社さんからオススメされていたLIXILさんの「ライフアススト2」を取り付けていただきました。

リモコンがある機器類は、一括でスマホで操作出来たり、玄関などのカギの操作もスマホで出来るそうなのですが・・・

便利なのでしょうけど、理解が追いついていないのか、難しく感じてしまいます。

例えば、思った様に動かない事が発生したら、(システムを理解出来ていないので)どこに問題があり、どうすれば治るのかがイメージ出来ません。

YouTubeを見れば、対応出来るのかも知れませんが・・・

ただ、カギの締め忘れは無くなるかも知れません。

「OK Google、理解させて!」
『基礎知識が乏しいので、ムリです』
ってなるだろうなぁ〜。