ブログ

価値が高まる暮らしを。

今日は帰って来てから、食器棚の整理をしました。

毎年この時期に我が家では、いつものメンバーで忘年会をします。
オシャレな忘年会をしたくて、選びに選んだ食器が我が家には6セットずつあります。

今年は皆さん忙しくタイミングが合わず、来年の新年会となってしまいましたが、年末の大掃除を、仕事から帰って来ては少しずつしており、今日は食器棚の整理を行いました。

お気に入りの器たちが美しく並ぶと、それだけでも嬉しく豊かな気持ちになります。

お施主様にも、器から感じられる豊かな暮らしを実感していただきたく、陶芸まつりなどにお誘いしご一緒したり、我が家での食事会にお誘いしたりもします。

我が家もそうですが、住宅ローンを組んで家を建てられた方は、毎月決して少なくはない金額を返済に当てられている事でしょう。

例えば我が家の場合、10万円程度毎月返済しています。

今月は先月よりも価値の高い(費用対効果の高い)10万円となった。 最低でもトントンである。 そう思える様な暮らしをずっと続けて行く事が、当たり前に必要だと弊社では考えています。

しかし、数年も経たずに人を呼べない状態になる(掃除も行き届かず散らかり放題の)デザイン住宅は、決して少なくないです。

そうならない為には、機能するお住まいと、暮らしを高め続けるセンスが必要です。

(お施主様専用の)エクリュ・カフェや(お施主様を中心とした皆さま向けの)エクリュ・ギャラリーをご利用いただき、「住」の費用対効果を高め続けていただければと弊社では考えております。

そう言った意味で、我が家は、ドンドン安くなって行きます。
今日は食器棚が整い、昨日より価値の高い我が家となりました。