ブログ

Recommend

インターンシップ

インターンシップ

「インターンシップ」ってご存知でしょうか? インターンシップとは、ひと言で言うと...

お引渡し

オーナー様はじめ、皆さまのおかげを持ちまして、今日は「三有の家」のお引渡しでした。

本当にたくさんのお時間をいただき、今日の日を迎える事が出来ました。
ありがとうございました。

弊社は、2階にギャラリーがあります。
その大きな理由は、2つあります。

ひとつ目は、「4の4〜5乗」がその理由ですが・・・
この話は、別の機会にさしていただくとして。

ふたつ目の理由である「美しい暮らしを続ける為の両輪」についてお話しします。

この業界でお仕事をさせていただいて30年程経ちます。
大学を卒業して直ぐには、芦屋のマンションディベロッパーで、分譲マンションの設計をしていました。

芦屋のマンションデベとの事で、比較的、経済的に余裕のあるお客様が多いのですが、(何かの機会に)お住まいに伺って、その暮らしぶりに「素晴らしい!」と感じた経験がありませんでした。

その事が、エクリュの住まいづくりのコンセプト「自分のまん中に住む」につながって行きます。

ココのご説明も今回は割愛させていただきますが、「自分のまん中に住む」は、美しく暮らし続ける方輪です。

もう方輪は、「暮らしにワクワクし続ける」です。

とは言え、暮らしとは日常。
直ぐにいつも通り、単調になり、(いくら気に入ったモノたちに囲まれた暮らしでも)流されがちです。

そこで、弊社のギャラリーにお越しいただき、刺激を得て、暮らしスイッチを再びONにしていただく事が、弊社がギャラリーを併設している理由です。

出来る限り使いやすく住む方にフィットしたお住まい
それと
暮らしスイッチを時々ONにして、暮らしに興味を持ち続けていただく
その事で、美しい暮らしを持続していただく事が、狙いです。

例えば、住宅ローンを組まれた場合、毎月、住宅に対して費用を払われています。

その支払いに対して、最大限の効果を得る必要があります。

その為には、お住まいの美しさが継続されている事は、ある意味、最低限だと僕は思います。

弊社のギャラリーを是非ご利用いただければと思います。