ブログ

Recommend

卒業制作

卒業制作

先日、大学時代の同期から、「知り合いの息子さんの大学院生の卒業制作を手伝ってやっ...

タイルを貼る。

タイルを貼る。

今日は珍しいお客様が、弊社にお越しになりました。 ある日、本当に久方ぶりに大学時...

インターンシップ

「インターンシップ」ってご存知でしょうか?
インターンシップとは、ひと言で言うと「社会に出る前に仕事の場を体験してみること」だそうです。

今日、はじめて弊社にインターンシップで学生さんがお越しになられました。
(以前は、卒業制作で、弊社にお越しなられた学生さんはおられましたが、インターンシップははじめてでした。)

弊社としては、とても重要な役割を社会の中で担っているとは考えていますが・・・その役割は、かなり知識などをお持ちでないと、聞こえてこない言葉の数々がある事も承知しており、学生さんにうまくお伝えできるのかと考えました。
また、(結果として、今は)マイノリティな考え方であるかも知れないので、弊社を選んでいただいた学生さんの為になれるか? 社会に出る前の事を弊社で体験される内容について、とても責任を重く感じました。

とは言え、弊社が出来る事しかできない。

弊社が大切にしているやり方、相談しながら進める事を実践しながらのインターンシップが、本日、スタートしました。

今日の業務は、インターンシップで得たいモノを考えて伝えていただき、それを得るためのスケジュールなどを一緒に検討。
それを見える化するところまでを行っていただきました。

弊社が大事に考えている、想いの共有化を体験していただく事が、その目的です。

先ほど、無事、任務完了。
今回のインターンシップのスケジュールが完成しました。