ブログ

人生の3分の2 (67%)

幸運にも、我が家は落ち着く。
許されるなら、今でも自宅に帰ってゆっくり過ごしたい。
こんな寒い雪の日も、我が家は暖かい。

「幸運」と言ったのは、我が家が暖かく落ち着くと言う事だけで言った訳ではない。

「幸運」なのは、人生の3分の2の時間を、落ち着いた癒しの雰囲気の中で過ごせている事にある。

NHK放送文化 国民生活時間調査報告書(H28)によると、平均すると、年間244日分の時間は在宅しており、残りの121日分が外出している事になると言う。

年間244日分、つまり、1年間の内の66.85%が在宅している。

1日における平均在宅時間の調査結果も、平日の64.2%。
日曜日に至っては、73.2%の時間を在宅しているらしい。

必ずしも外出している時が緊張に強いられ、落ち着かない訳では無いが、少なくとも家にいる人生の3分の2の時間は、居心地が良くリラックス出来ている。

つまり、殆どの時間、居心地が良く過ごせている事になる。

この事から、人生を充実させたいのなら、先ず家の改善からだと言う事が分かる。

当たり前と言えば当たり前の事だ。
「家」は、基点であり基盤だ。
そこがブレていると、何も積み上がらない。

今すぐにでも出来る人生を充実させる方法。
それは、家の整理整頓、そして掃除だ。

「自分のまん中に、住む」
これは弊社のパーパスだ。
この事こそ、人生を豊かにする基点となり得る。

詳しくは、お会いしてお伝えしたいと思う。

あっ!
それと・・・
よかったら我が家にもお越しくださいませ。

【問合せ先】
株式会社エクリュ
電話番号 0776-36-9001
Email info@ecru-arc.co.jp