ブログ

準備を行いました。

今日は、10月21日(土)からスタートします「イシサカゴロウ展」の準備をキュレーターと一緒に行いました。

イシサカゴロウさんは、エクリュ・ギャラリーの柿落としをしていただいた作家さんで、大学時代の先輩でもあります。

エクリュ・ギャラリーは、ギャラリーとしては異色のギャラリーです。
それは、お住まいや暮らしをご提案する会社「エクリュ」とエクリュのお施主様(オーナー様)が運営するギャラリーである点です。

エクリュ・ギャラリーは、作家さんの作品を売る事を主目的とはせず、弊社でお住まいを建てていただいたオーナー様(お施主様)を中心に、弊社と関わっていただける方々の暮らしが、更に豊かに高まって行く事を主目的にしています。

そこが、エクリュ・ギャラリーが、他のギャラリーから異色である理由です。

つまり、エクリュ・ギャラリーで展示会をしていただく作家さんは、エクリュのオーナー様たちの暮らしが整い、更に豊かに高まって行く事にご尽力いただく事になり、ご理解・ご協力をいただけた方の展示会となります。

柿落としの際、異色な考え方だけがあり、実績も無いエクリュ・ギャラリー。
当然、誰もエクリュ・ギャラリーでの展示会をしていただけません。
そんな中、大学時代からの先輩であるイシサカゴロウさんが、柿落としなどにお力添えをいただいたと言う訳です。

イシサカゴロウさんは、後輩思いの人徳者と言うだけの凄い方にとどまりません。
日本を代表する洋画家、小磯良平氏のお弟子さんだった、石坂春生氏のご長男でもあります。
育った環境から、大学時代からズバ抜けたセンスと知識、人脈をお持ちで、現在も神戸で活躍されておられる作家さんです。

弊社としては、とても嬉しい事に、イシサカゴロウさんが弊社の考え方に共感していただき、立派な方にお力添えをいただく事になり、本当に心強い限りです。

エクリュ・ギャラリーにて、10月21日(土)から「イシサカゴロウ展」を開催致します。
今日はその準備をキュレーターと一緒に行いました。

エクリュ・カフェでお出ししているコーヒーと昆布屋孫兵衛さんの洋菓子で休憩。

おかげさまで、順調に準備は進みました。

イシサカゴロウ展
2023.10.21(土)〜11.19(日)
10:00~17:00
(月曜日、火曜日、水曜日は閉廊しています)

※2023.10.21(土)18:00〜レセプションを行います(要予約)
・電話番号:0776-36-9001
 (平日9:00-18:00)
・Email:info@ecru-arc.co.jp