ブログ

収納の打合せ

2022年4月9日 / (仮称)灯明寺4の家 イメージマップ

今日は(仮称)灯明寺4の家の収納の打合せを行いました。

また、次回にご検討いただく外観のイメージのご検討もお願いしました。

【収納の打合せ】
建てた直ぐ、生活が始まって直ぐは、どんなお住まいもキレイでオシャレだったはずです。
例えば、賃貸マンションなどを借りて、引越し。暮らしが始まって直ぐは、キレイでオシャレな暮らしがスタートしたはずです。
しかし、長年暮らしていると生活感を通り越して乱雑になってしまっているなんて事は、珍しく無い事ではないでしょうか?

どうしてそんな事(乱雑に)なってしまったのか?
「収納が少ないから」
「生活に追われて、整理整頓が行き届かないから」
色んな理由があって、それらはきっとそうなんでしょう。

弊社ではその理由を、収納のP・V・D(S)が整っていない事にあると考えて、今回の様な収納の打合せの際に、お施主様と一緒に収納の図面などを見ながら、確認・検討・提案させていただいています。

Pとは場所(Place)
Vとは量・容積(Volume)
Dとは奥行(Depth)もしくはS(Shape)形状

ご自身の使い方やクセなどを理解し受け入れた上で、収納のP・V・Dを整える事は、暮らし続けてなおキレイが続くお住まいの大きな要因になります。

ですので、今日の様な収納の打合せを、弊社では重視して行っております。

今日は(仮称)灯明寺4の家の収納の打合せをしました。

次回は、以前打合せさせていただいたイメージマップからのご提案であるファサード(外観)を、形状の微妙な調整や、素材・色など、もう少しリアルにイメージしていただく為の打合せを行うので、宿題としてイメージを深めていただける様にお願いをしました。

今日の打合せを終えてから・・・

妻と足羽山を散歩。
春の恵みをいただいて帰って来ました。

コシアブラ。
天ぷらにしていただきました!

過去の記事