ブログ

ラジオ 〜 トークショー

今日は11時からFBCラジオ「ヒナタカコ音楽室でひなたぼっこ」さんにて、「煌びやかにまどろむ日常(岩堀葉展)」のご紹介をいただきました。

今日は打合せがあり、ライブで聴く事が叶わなかったのですが、後ほどゆっくりradikoで聴かせていただこうと思います。

今日は15時から、岩堀葉さんによるトークショーを行いました。

トークショーと言っても、コーヒーとケーキを楽しんでいただきながら、お話をお聞きいただく座談会に近いイメージで、あまりお話を伺う事が少なく作家さんの作品に関するお話などをお聞きいただいてから作品をご覧いただくと、違って観えて来たり、より深く感じられたりしていただけるのでは?との思いから開催させていただきました。

会場にも展示してありますが、日本画の画材のお話をしていただき、作品へに込められておられる想いや、最近の心情の変化など、様々なお話をいただきました。

笑いも起こり、また個人個人の絵画を観たご感想などもご発言いただき、おかげさまで、楽しくまた意味深いトークショーになりました。

トークショーは本日限りですが、会場で岩堀さんやスタッフと作品を前に色んなお話しをいただくと、より深く作品を感じられたり、近く感じられるかも知れません。

本日は、遠方からまたお忙しい中、トークショーへのご参加をいただきました皆さまへ、深く感謝致します。
本当にありがとうございました。