ブログ

アートのパワー(力)

「煌びやかにまどろむ日常(岩堀葉展)」が現在開催中のエクリュ・ギャラリーです。

毎日多くの方々にお越しいただき、本当に嬉しく思っております。
ありがとうございます。

お越しいただいている方々の中に、アーティストさんも来られています。
流石に感受性がとても高く、岩堀葉さんの絵画を前にした会話は、深みと広がりを増して、時に宇宙へ、時に細胞まで、膨張と収縮を繰り返します。

新たな世界観や価値観に触れられるエキサイティングな時間が流れます。

投資家や起業家が、美術館に行ったりアートに触れられる理由が、少し解るような気がします。

そんな難しい話まで飛躍せずとも、アートには空気感を生み出す力があります。

もっと身近な表現をすると、絵を飾っている壁の前に、ゴミ箱を置こうとは、誰も思わないと思います。
(例えが拙く失礼を承知で言い換えると)塀などに鳥居のマークを記入する様な、感じられる人には何らかのエネルギーが絵画にはあります。

つまり、アートにはエネルギーがあります。
例え生活に追われるタイミングであろうとも、一隅でもアートが映えるスペースを住まいの中に死守していれば、生活にゆとりが出始めると、その一隅にあるアートから、「美」など上質なエネルギーが広がり始めるに違いありません。

アートにはそんなパワー(力)があります。

現在開催中の「煌びやかにまどろむ日常(岩堀葉展)」。
会場にはとても良い空間が流れている事を、お越しいただけましたらすぐに感じ取っていただける事と思います。

それこそがアートの力。

それをお住まいの一隅に飾っていただけましたら、その場から美しい空気が広がる事と思います。

「煌びやかにまどろむ日常(岩堀葉展)」
今月30日(日)までの会期となります。
詳しくは以下のURLをご参照ください。
皆さまのお越しをお待ちしております。

https://www.ecru-arc.co.jp/