ブログ

14.6% に入る為の住まいづくりとは?

31.7%の方が、大掃除をしないと家に友人を招く事が出来ないとのデータがあります。

約3分の1の方は、豊かさとは程遠いひどい状況の家で暮らしており、当然それらの方は、家でリラックス・リフレッシュ出来る訳も無く・・・そんな事ではきっと仕事でも良いパフォーマンスを発揮出来るコンディションに無いと想像されます。

平均すると、人生の3分の2(66.85%)の時間は、家で過ごしているとのデータもあります。
つまり、31.7%の方は、人生の3分の2以上の時間を、落ち着かないゴミゴミした空間に身をおく事になります。

一方、14.6%の方は、整った暮らしをされており、いつでも友人を招く事が出来る状態にあるそうです。

その方たちは、家に帰るとリラックス・リフレッシュ出来、またいつでも友人をお迎え出来るので、ホームパーティーなども出来、気がおけない友人たちと豊かな時間を家で過ごされる事も可能です。

毎日、家でリフレッシュ出来ているので、外での仕事などの際、高いパフォーマンスを発揮出来、多くの人たちに必要とされる事でしょう。
また定期的にホームパーティーをするなど友人にも恵まれて、豊かな人生を謳歌されるかも知れません。

何より、3分の2以上の時間を快適に過ごされ、シアワセな人生に違いありません。

弊社では、14.6%になり得る住まいづくりをご提案しております。
つまり、いつも整った暮らしを可能とする住まいづくりです。

それには深くご自身を知っていただく事が不可欠です。
「汝自身を知れ」(内観の知)
ありのままの自分を知らないと、実は何も始まっていません。

自分とは、今日まで歩んで来た道のりに表れているとも言えます。
自分自身を言語化・数値化する事で、具体的に自覚していただき、14.6%になり得る住まいづくりを弊社は目指しています。