ブログ

考え方×熱意×能力

2022年4月3日 /

弊社の前の通り(あじさいの道)のソメイヨシノが、とてもキレイに咲いている今日、新規のお客様の打合せをさせていただきました。

ところで、京セラの創業者である稲盛和夫氏が提唱している「人生の方程式」はご存知でしょうか?

「人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力」がその方程式です。

とても有名な言葉なので、詳しいご説明は割愛させていただきますが、最も重要なポイントは、「考え方」にあります。
それは、「考え方」は+100から-100まであり、結果がプラスにもマイナスにもなり得るのがその理由のひとつです。

この事(この方程式)は「住まいづくり」にも当てはまると弊社では考え、打合せの際などに弊社の「考え方」を出来るだけお伝えする様に心がけています。
「考え方」が一致しない限り、(例えプランニングや価格などが一致したとしても)良い結果に至らない事を知っているからです。

今日もお住まいへのご希望・ご要望を伺うと共に、「考え方」をお伝えさせていただきました。

弊社には弊社の考え方に基づく、弊社独自のサービスが存在します。

2時間ほどいただき、それらをご説明させていただくサービスも行っております。

お時間をいただいた結果、(大変申し訳ありませんが)必ずしもお客様のお住まいづくりと一致するとも限りません。
しかし、お住まいづくりのパートナー選びの一つのヒントには、必ずなり得ると思います。
ご興味がありましたら、是非ご連絡をいただければと思います。

株式会社エクリュ
〠910-8002 福井市左内町9-17
電話番号 0776-36-9001
Eメール info@ecru-arc.co.jp
https://www.ecru-arc.co.jp/profile

過去の記事