ブログ

メリークリスマス!

2019年6月13日 /

絵画展「悪は、12です」を開催中のエクリュです。

今日は久しぶりにマイミクさんのKU★MAさん(クマさん)にお越しいただきました。

そもそもマイミクさんってご存知ですか?
mixi(ミクシィ)というSNSがあり、昔は紹介してもらわないと参加出来ないサイトでした。
もう20年近く前になるのでしょうか?
そんなには経っていないか?
でも、かなりの昔からの友達で、オフ会というサイト内だけではなく、実際にもお会いして仲良くしていただいていた旧友です。

久しぶりにお会いして、懐かしい話に花が咲きました。

その中でフクちゃんという方の話があり、とても考えさせられる話でした。

時期的には大きくはずれる話ではありますが・・・
クマさんのお家には毎年、本当にサンタさんが来ます。
毎年その事がブログでアップされる度、羨ましいと思いました。

そのサンタさんがフクちゃんという方です。

サンタさんは今も変わらず来られるそうです。
しかもサンタさんがプレゼントを配ってまわられるところは広がり、多くの方が小さな子供の頃の様にサンタさんが来るのを心の底から楽しみにされているそうです。

サンタさんは、桃の節句にも桃の花を配られておられるそうです。

とても素敵な懐かしい話が、今もずっと続き広がっている更に素敵な話に感動し、僕も出来る事がないか?と考えさせられました。

とても楽しい時間でした!

過去の記事