ブログ

家が出来る事

2021年7月10日 / 遊び心の家

暮らしのご提案をしているのに、お恥ずかしい話ですが、、、
ここ最近は忙しくさせていただいており、我が家の生活が儘ならぬ状況にありました。

ゴールデンウィークは、お休み無しでお仕事をさせていただき、恒例のウッドデッキの掃除もしておらず、苔っぽくなっていました。

今日は、我が家(遊び心の家)にて打合せがあり、慌てて掃除を決行しました。

ゴールデンウィークに出来ておらず、苔っていたウッドデッキも、打合せ時間直前まで可能な限り掃除をしました。

おかげさまで、とてもキレイになりました。

打合せが出来る状況になったのは、お客様がお越しになる10分前。
ギリギリでした。

清く正しく美しい暮らしは、毎日コツコツと続ける必要がある事を、今日は痛感しました。

一方で、暮らしやすいを探究している我が家は、(掃除は行き届いてはいませんでしたが)片付ける事は容易で、多忙な毎日にあっても住む人の毎日をシッカリとバックアップしてくれている事も実感出来ました。

家が出来る事は、結構あり、それを踏まえてプランニングしておくか否かによって、暮らしが大きく違って行き、生き方や人生にも大きな影響がある事を、今日はより感じました。

直ぐに整って打合せが出来る状況になり、本当に良かったです。

過去の記事