リフォーム工事中に気付けた事。
先日は、会社の皆んなでランチをしに、ソワンさんに行って来ました。
とても豊かな時間と、とても美味しい食事をいただき、皆さまのおかげで何とも贅沢なひとときを過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
昨年の夏まで、我が家はリフォーム工事を行っていました。
当然、その間は、家に帰って来ても工事現場で、職業的な事もあるのかも知れませんが、家でゆっくりくつろぐ事が出来ず・・・。
何とも心身が整わない感じに苛まれ、地に足が付かない思いでした。
そんな状況の中で、自分でも驚く現象がありました。
基本的に我が家は外食をしません。
空間も家具も食器も様々なモノが、拘って気に入ったモノを使用しており、演色性の高い照明器具に照らされ、妻の作ってくれる美味しい食事は、演出されて更に豊かな食卓になります。
ですので基本的に外食する事は無く、少ないながらも行う外食に求める事は明白で、①時間を買う ②自分達では作れない更なる豊かさを買う ③お付き合い くらいしかありません。
ですので、行くお店も③以外は固定化しています。
それが、リフォーム工事中は違っていました。
家では満足を得る事が出来ず、外食を頻繁にしたくなりました。
それもいつも行く固定のお店で無くても、容易に満足が得られるので、ファストフード店の様なお店にさえも行きたいと思う程、生活スタイルと言うか?センスと言うか?許容範囲が著しく低下するのを覚えました。
いつも妻が健康に気遣って食事を作ってくれているので、そう言ったお店に行くとお腹を壊したりはするんですが、体質では無いセンスのようなモノが、身体に悪そうなジャンキーなモノまで求める事に、自分でも驚きました。
「住」が整わないと、「食」まで乱れる。
我が家のリフォーム工事中、その事を実感しました。
リフォーム工事によって、更に空間がアップグレードし、今は我が家でくつろぐ事が出来、豊かで美味しい妻の食事も楽しんでいます。
それにも増して!
先日は豊かな食事をソワンさんでいただきました。
ありがとうございました。