自分ことは自分でしない!
先日、Ecru-ARCのオーナーさまのおうちに伺った時、
「自分のことは、自分でしない!」
と書かれた紙が壁に貼ってありました。
最初は何のことかよく解りませんでした。
奥様に意味をお聞きしても「さぁ~?!:笑」と。
でも、オーナーさまとのおうちづくりを思い出すと、、、何となく見えてきました。
会社でも忙しくなればなるほどチームワークが必要となるのですが、
忙しくなればなるほど自分で仕事にのめり込むと言うか、
必死になってしまい周りが見えず、自分だけで仕事をしがちです。
その度に、これではダメだ! とわたしは思います。
「自分のことは、自分でしない!」
も、ご家族をとても大切にされるオーナーさまだから、
家族の一体感、チームワークを重んじ、書かれたのではないか?
そう感じました。
どんなコミュニティーでもそうですが、自分だけではなく多くのかかわりの中にあります。
でも、必死になったり一生懸命になればなるほど、そんな当たり前のことを忘れた行動をとってしまいます。
生真面目で、いつも真っ直ぐのオーナーさま。
きっと、必死になるあまり、大切にされているご家族のことも見えなくなるような瞬間があったんでしょうね。
それで、 「自分のことは、自分でしない!」 と書かれたのではないでしょうか?
やっぱり生真面目なオーナーさまらしいです(笑)。