ブログ

TOTO新商品説明会

2012年1月26日 /

今日はTOTOさんの新商品説明会へ行ってきました。

今回は特にトイレが画期的に進歩していました。
今までは、汚れが付着しにくいように、落しやすいようにという方向でセフィオンテクトやフチなし形状の便器、クリーンノズルなど汚れをブロックする発想のものはありましたが、今回はアタック洗浄ということで、水道水から電気分解で除菌水をつくり、それにより菌の発生、つまり汚れの発生を抑制するトイレになります。

TOTOさんのユーザーアンケートで、1週間に1度トイレ掃除をされていた方が、1ヶ月おきの掃除でも大丈夫とのモニター結果も出ているそうです。

後から後から、良いモノが出ますねぇ~。
ちなみに電気分解に使う電気代は月々1円程度との調査結果もありました。

興味のある方はTOTOさんのウェブサイト、もしくは福井ショールームまで!

※1 試験機関:(財)北里環境科学センター
   試験方法:電解水の除菌効力試験
   除菌方法:電解した水道水と菌液を混合し除菌効果を確認
   試験結果:99%以上  試験番号:22_0017号
※2 効果効能:「きれい除菌水」は、汚れを抑制するものでお掃除不要になるものではありません。
   使用・環境条件(使用回数・水質・便器形状など)によっては、効果が異なります。
    (使用回数は家族4人<男性2人、女性2人>で一日当たり16回使用想定)
※3 <ノズル除菌> 試験機関:(財)日本食品分析センター
   試験方法:除菌効果試験
   除菌方法:電解した水道水により洗浄
   対象部分:ノズル表面全体および通水路
   試験結果:99%以上
   試験番号:10056329001-01号および10087918001-01号
※4 <便器除菌> 試験機関:(財)日本食品分析センター
   試験方法:除菌効果試験
   除菌方法:電解した水道水により洗浄
   対象部分:便器ボウル面の便器洗浄部
   試験結果:99%以上
   試験番号:11084190001-01号

過去の記事