ブログ

エクリュの遠足。

今日は、会社のみんなで「エクリュの遠足」に行ってきました。

どこに遠足に行くのかを散々悩み、大阪の友人や様々な方々にご検討いただいたりご相談させていただき、結局、「奈良」に行くことになりました。

奈良だと、お店にもよく行ったし、土地勘があるので会社のみんなを案内するようなカタチで研修を兼ねて「ならまち」を散策しました。

今日は遠足なので(日帰りなので)、時間もあまりなく、急ぎ足での散策となってしまいました。
でも、たくさんじっくり見たいお店や、ユニークなお店などがあったので、今度は修学旅行を計画して、また再度のぞむことになりました。

歩き疲れて、休憩に、奈良(学園前)に住んでいた頃、よく通ったお店に行くことになりました。
かれこれ15年ぶりくらい?
ずっとあるお店がたまに帰ると変わらずオープンしてくれているのは、ちょっと感動するほど嬉しいですね!

15年ぶりにいつも食べてたオムライスを食べました。

帰り、車窓からきれいな月が見えました。
明日は皆既月食だそうですね!

こうして、エクリュの遠足は無事終了しました。