ブログ

コシアブラ

「コシアブラが好きで、近所の山(都市公園)で、採って来ては天ぷらにして食べている」との話を、現場の休憩時間にした事を覚えていてくれて、大工さんのお父様が、本当に沢山のコシアブラを採って来てくれました。

この時期は、色んな木の芽が出ていて、天ぷら好きの僕はとても嬉しいのですが、中でもコシアブラが大好物なんです。
(ちなみ妻はタラの芽が好きです)

先日は、「中々休みが確保出来ないから山に行けるタイミングが見つからないけど、今春、後、1回くらいは、コシアブラの天ぷらを食べたいね!」と妻に話しました。

そうしたら、今日、大工さんのお父様が、大量のコシアブラを現場にお持ちいただきました。

今春、後1回のコシアブラの天ぷらどころでは無く、後3回は、いただけるかもと、本当に嬉しい限りです。

今日、仕事帰りに、コツのいらない天ぷら粉を買って帰り、早速、天ぷらをいただきました。