ブログ

コンクリート打設。

今日は平景の家の後打ちコンクリートの打設を行いました。
また同時に土台伏せの前に、基準となる直角のポイントを出しました。

コンクリートの打設に立ち会うのは、本当に久しぶりの事です。

大阪でマンションディベロッパーに勤め、マンションの設計をしていた頃、コンクリートの打設によく立会いました。
2週間に1度はコンクリート打設でしたので。

ドスン!ドスン!とまるで大砲のようなすごく大きな音をたててコンクリートを打設する情景は、何だかドキドキする感覚がした事を覚えています。

戸建住宅のコンクリート打設は、すごく静かなんですね。
サラサラサラとコンクリートが流れ出てきます。
落ち着いたコンクリート打設でした(笑)。

キレイに打ち上がりました!