ブログ

事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!

今日は朝から平景の家の土台伏せでした。
とても天気が良く、海からのここちよい風が吹いていて、のんびりとした雰囲気の中での土台伏せでした。

お恥ずかしい話、僕自身(横山哲明)は土台伏せをみるのがきっと初めて。
少し大工さんの手元をしながら、ずっと現場をみていました。

図面の描き方を覚えても、現場に来てその意味を知らないと図面は正に絵に描いた餅です。
現場に来ればその意味がすぐにわかり、次の図面に活かせます。
今日はそんなポイントがいくつかありました。

しかし今日はいい天気です。
いい風が吹いていて、景色は最高!
そんな中の土台伏せでした(笑)。