ブログ

今、出来る事。

今日は(仮称)光陽の家の打合せでした。

先週、突発性発心からの病み上がりで、少し元気がなかったお子さんも、今日は元気に満開の笑顔をみせてくれました。
よかったよかった!(笑)

とても印象的だったのは、奥様がミルクを飲ませ終わって、打合せに戻られた時のこと。
ご主人がひとこと「ありがとう。」と奥様に伝えられました。
僕自身は、かなり反省させられました。。。
しかしご主人、とてもご理解が深く、とても愛情深い方です。

打合せの内容は、プランの最終確認と収納の確認を行いました。

収納はあればいいわけでもなく、自分たちの暮らしをしっかりと見つめなおし、必要な場所に必要な形状で必要な量を設ける必要性があります。
どんなことでもそうですが、自覚が深ければ深いほど、自分たちに適した選択ができます。
収納は、暮らしがお施主様にとって美しく心地よいものなるかどうかにかかっているので、入念に確認をさせていただきます。

またこれも、どんなことでもそうですが、全ては限りがあります。
スペース。
ご予算。
時間。
などなど。
しかし、だからこそ、諦めたり先延ばしにしないで、今、出来る事を出来るだけ深めておく必要があるとも言えます。
ご協力いただけると、幸いです。

今日は、収納など検討しました。